婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

メーカー勤務の南氏(38歳) その1

 

 南氏は、田中と同じ都道府県内にお住まいのようだ。メーカーのどのような部署にお勤めなのかまだわからないのだが、趣味に「ペット」とあったので、興味を持った。何度かメールを交わすうちに、ご両親と独身の妹さんと暮らすご実家で犬を飼っているということが判明した。

 田中が住むこの地は比較的都会でもあるため、オーネットに登録されていて、この地域に住む独身男性の方々はご両親と同居されていることが意外と多いように感じる。地方出身の方々なら一人暮らしは必至だが、職場が実家から通える距離にあれば一人暮らしをする必要もないのだろう。

 お互い、「近々会いましょう」という話にはなるのだが、なかなか予定が合わず、約一ヶ月の間このような状態が続いている。南氏も田中同様、土日は仕事が休みのようなのだが、「その週末は既に予定がありまして・・」といった返答ばかりでなかなか進展しない。同時進行で複数の女性たちと約束されているとは思うのだが、こうも約束ができないでいるとこのまま自然消滅してしまうのではないかと思えてくる。そのようなこともあり、南氏とのことはあまり期待はしていなかった。

 

  そんなある日、南氏からこのようなメールが届いた。

「○日の土曜日の午後、ご都合いかがでしょうか。どこかでカフェなどできるといいのですが。それからその日の夕方、うちの犬をドッグランに連れて行く予定があるのですが、もしそこもよろしければ一緒にいかがですか?」

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村