婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

岡田氏が求める女性とは・・・ その10

 

 会った瞬間から不機嫌な上に、右ひじをテーブルにつきながら料理を取り、食べ始めた岡田氏。田中は注意できる立場でもない。しかし、自分ならそういうことはしないよな・・とも思った。

 

お会いする前に聞いていた「何でも自分の言うことを聞いてくれる女性を探している」という言葉の真意を、今回確かめてみたいと思っていた。

 

どうやら岡田氏の家庭では、お母様は長年、専業主婦をされていて、お父様のおっしゃることには絶対服従、口答えは一切許されないようで、またそのお母様も反抗することは無く、ずっとそうされてきたと。

そしてそのようなご両親の関係を見て育った岡田氏は、その形が一番、家庭がうまくいくと信じて疑わないようである。

なるほど、そういうところから理想の女性像ができあがったのだと納得がいった。

また、岡田氏は岡田氏なりに考えがあるようにも思えた。それは何気なくおっしゃった「今更、恋愛感情を持てるような人にはなかなか出会えないからね」という言葉から、恋愛うんぬんよりも言うことさえ聞いてくれれば、という考えに至ったのだろうなとも思えた。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村