婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

岡田氏の婚活を始めた理由 その11

「今更、恋愛感情を持てる人に出会えないからね」

と半ば恋愛はあきらめたかのような、少し冷めているかのような発言をした岡田氏。

実は、婚活を初めて間もない田中もそんな風に思うことがある。いや、でもあきらめてしまうにはまだ早い!と自分自身を奮い立たせてみたりもするが、常に揺れる気持ちを抱えていたので、岡田氏の言うことに少し共感した。

同じようなことを考えていたんだなと思うと、不思議と仲間意識のようなものを感じた。

 

 あまり話も盛り上がらないまま、なぜ婚活を始めたのか聞かれたので、田中も岡田氏に聞いてみる。

 すると、無表情で素っ気ない岡田氏の意外な答えが返ってきた。

 

「もうこの年齢まで独りでいると、何をしても一人では楽しめなくなって、純粋に独身は寂しいと思うようになったから」と。

今までの無表情で、ぶっきらぼうで時に鋭いナイフのような言葉を投げかけてくる岡田氏にしては意外な答えだった。

よく考えると、独り身の寂しさとこういった岡田氏の特徴とは関係ないといえばないのだが。

休みの日には、一人で車に乗って山へ行き、登山をして、車を止めたところへ下山して車で帰ってくるらしい。というのも、山で汚れた服で公共の電車に乗るのは気が引けて、そういうところはすごく気にする方だから、と話してくれた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村