婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

某有名進学塾講師の川野氏(33歳)その1

 オーネットの掲示板で田中に申請をしてきてくださった方とプロフィールの交換をした。

やり取りをしている中で、川野氏はかの有名な、優秀なお子さんしか入塾できないところで正社員で講師をされている。

お会いする約束をするにあたり、川野氏より、「塾講師という職業柄、田中さんの仕事後にお会いすることができなくてすみません」と申し訳なさそうにメールに書いてくださった。

どうやら、平日一日と日曜日がお休みではあるようだが、講師陣向けの会議や、事務的な仕事もあったりで出勤していることが多いとか。日曜日は、ほぼ休みを取ることができてはいるけれど、夏休みや冬休みは、希望する生徒たちを集めて数泊しながら勉強をするといった合宿もあるようだ。

平日の勤務時間は、13時から22時くらいまで、塾の運営側の会議があるときは11時ころから出勤をされているようである。なかなか同世代の女性と出会う機会もないとおっしゃるのがわからないでもない。合コンや飲み会さえ、勤務時間の関係で参加すらできないようである。

 

 なんとか、川野氏の平日のお休みの日の夜、お会いする約束ができた。

「こうして女性と夕食に出かけることは普段できないので、楽しみにしています」と、なんとも可愛らしいメールをいただいた。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村