婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

レストランで注文する際 その3

 注文をするためにお店の方にテーブルまで来てもらった。

そして、二人で決めた前菜、パスタ、ピザ、デザートと食後のドリンクがセットになっているコースを頼んだ。

 すると川野氏がお店の方にスマホの画面を見せながら、「このクーポン、使えますか?」と聞いた。「はい、こちらのコースを注文頂きましたので、ドリンクお二人様分を無料でご注文いただけます」

 

 川野氏は田中に向かって、「田中さん、ドリンク選んでください」とおっしゃった。店員さんがまだテーブルについてくださっているので、慌ててオレンジジュースを頼んだ。川野氏は車で来ているとのことでウーロン茶を注文した。お料理とまとめて頼むことができてホッとしたが、「クーポン、使えて良かったです。こういうの、使ったことがなくて試してみたかったんです。」「最近はこういうクーポンが増えましたね」とあまりにもクーポンクーポンと言われると、少し恥ずかしい気持ちになった。

川野氏は本当に素直な方なのだろう。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村