婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

川野氏のある休日の過ごし方 その6

 塾講師という職業柄、平日の一日と日曜日が基本的には休みだとおっしゃった川野氏。休日はどのように過ごしているのか聞いてみた。すると、川野氏は車が趣味とのことで、一人でドライブへ出かけ、ご当地料理を食べ、散策をして帰ってくることが多いとおっしゃった。

以前から田中も行ってみたいと思っていたところへ、もう既に何度も行っているようで、率直に「いいですねえ」と返事をした。

すると川野氏が「田中さん、よろしければ今度、一緒にドライブはいかがですか」とおっしゃってくださった。田中は車を持っていないので、いつも公共の交通機関を利用しているが、どうしても車の方がアクセスしやすく、行ってみたいところがたくさんある。つい、「ありがとうございます。ぜひ」と答えたはいいが、よくよく考えてみると、まだよく知らない人とドライブってちょっとハードルが高いかな・・ 長時間となること、運転席と助手席のあの距離感に加えて密室と化す車内・・・ うーん、ドライブはお付き合いするようになることがあればその時からかな、と考えたりしていた。

田中もいろんなところへ出かけるのが好きなので、話は盛り上がった。

 

 川野氏は少し前に、ここからかなり遠くへ車で日帰りで行った話をされた。

そこはあまり観光地でもなく、例えて言うならば東京―大阪間よりもある距離を、ほぼ睡眠無しで行って帰ってきたとのこと。現地では何をされたのか話の流れで聞いてみると、さっきまでとは打って変わり、川野氏はもじもじとし始めた。

 ついつい話が盛り上がってはいたが、初対面ということもあり、あまり踏み込んではいけない領域だったのかなと思い、答えにくいこと聞いてしまってすみません、あの、無理に答えていただかなくて結構ですので、といった感じを雰囲気で伝えた。

すると、話すのは嫌でもなさそうな、でもためらうような感じで川野氏はこう切り出した。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村