婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

金銭感覚 その6

 カフェでコーヒーを飲みたかったのだが、一杯500~600円を払うのはもったいないと言われ、自販機で福田氏が「選んでください」とお金を入れてくれたので、アイスのカフェオレを選び、福田氏も同じ物を選び、川沿いへ向かった。

人気があまりなかったので、初対面の福田氏とこうして隣同士でベンチに座って飲むということにぎこちなさを感じ始め、落ち着かない。それにトイレにも行きたかったんだよな。。。カフェで一杯500円と考えても、慣れない間柄であっても少しはリラックスできただろうにな~なんて考え始めてしまった。このカフェオレだって、高い、二人で260円だ、なんて思われているかもしれないと感じ始めた。きっと、おつきあいすることになっても、カフェは許されないのかな~とか、少し窮屈な気がしてきた。

買っておいてもらっておいて、こんな考えは失礼極まりないのだが・・・

今日、バスで片道4時間をかけて会いに来てくれているのだし、ここは我慢しなければとも思った。

新幹線だと数倍かかっただろうし、婚活中は何かとお金もかかる。福田氏なりにやりくりされているのだろう。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村