婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

帰り際にお土産を頂いた その7

 川沿いのベンチで、隣り合って座っているのがなんとなく居心地が悪かった。カフェオレを飲みきって、しばらくした後に、「そろそろ駅へ向かいましょうか」と田中から提案した。夕方発のバスで戻ることを聞いていたので、間に合うようにゆっくりと歩き始めた。

福田氏は、若くにして髪の毛が抜け始めたため、当初はすごく悩んだとおっしゃっていたが、それを見事にバネにして勉強に、就職にと努力されたようだ。いつまでもうじうじと悩んだり、引け目を感じているタイプとは違い、実に爽やかだ。田中もあまり、髪の毛のことについては気にならないのだが、初めてお会いして、少し金銭面に関して厳しいのかもしれないと思ったことが引っかかった。婚活中の今だけかもしれないし、ひとそれぞれ価値観があるだろうが、カフェでお茶くらい、それくらい・・・!!!と、どうしても思ってしまった。

別れ際、「あの、これ、ちょっとしたお土産です」と渡してくれたものがあったのを思い出し、福田氏と別れて、自宅へ向かう電車の中で開けてみることにした。福田氏の地元の駅で購入されたそうで、「土産物屋○○」と書かれている。手のひらサイズに大きさで、何かな、と思いながら開けてみると、福田氏の地元の有名なお城のキーホルダーだった。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村