婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

横田氏のクセが気になって気になって その2

 近くの居酒屋風のお店に入った。注文する料理いくつかを二人で取りながら食べることになったのだが、初対面ということもあり、積極的に取り分けるのも、良い女をアピールしているようでなんだかな、と思うし、かといって何もしないと気が利かない女、とも思われそうで、さりげなく、食べる速度を考えながら、会話もしながら適宜取り分けてみたりと、普段使わない脳をフル稼働させた。

 食事をしながら気になったのだが、横田氏は田中に対して何か聞くとき、指を差してくる。人差し指を田中に向けて、手の甲を下にして、トンっとテーブルの上に置くのだ。人に対して指を差してはいけないと、みんなどこかで習っているからか、今までに指を差してくる人に出会ったことがない。「田中さんは~」と何か聞いてくるとき、決まってこの指差しをしてくるのだ。まるで、上の人から指図をされているような気分になってしまうのは田中だけだろうか。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村