婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

実家住まいで、自宅から最寄り駅まで車送迎を毎日?母親が? その3

 21時にはお店を出ないといけないと言われていたことを思い出した。

 ペットの話で初対面にも関わらず盛り上がり、あっという間の楽しい2時間だった。もうそろそろ21時ですね、と小椋氏に促し、お店を出る支度を始めた。大人の雰囲気を醸し出す小椋氏は、さらりとお会計を済ましてくださり、駅へ向かって一緒に歩き始めた。小椋氏は田中の住む隣の県在住で、都会ではあるが、ご実家のある地域はかなりの田舎だそうだ。なぜ21時には出ないといけないかというと、約1時間電車に乗った後、自宅付近までバスがあるのだが、その時間帯ともなれば、1時間に1本のみ、しかも定期代として会社に請求をしていないこともあり、一回の運賃が550円するとのこと。普段は、自宅から最寄り駅までお母様が車で送迎をしてくれているのだと話してくれた。毎日って、それ、すごいな・・・と内心思ってしまった。帰りは毎日時間が違うため、お母様に連絡を入れて、最寄り駅まで迎えに来てもらっているとおっしゃった。

 田中と会ったその日だけ、お母様の都合がつかず、なんとかそのバスに乗って帰らなければならないとのことだった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村