婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

スポーツ好きな団体職員橋本氏(37歳)その1

 

 オリンピックを観ていると、最後まで諦めずに闘う姿勢に感動し、連日、勇気をもらっている。先日のショックから立ち直るには時間がかかるかもしれないと思っていたのだが、日本人選手たちの勇姿に励まされ、落ち込んでばかりでは何も始まらない、前進あるのみ、と思えるようになってきた。

 

 少し前に交流申請をいただいていたのだが、気が回らず、返信できていなかった橋本氏とメールのやり取りを始めた。橋本氏はスポーツ観戦が趣味ということもあり、田中もサッカー、野球、マラソン、水泳、バレーボール、レスリングと観戦するのが好きで、そういう話で随分と盛り上がった。

 ある程度、趣味や興味の対象が似ていないと、なかなか次のステップへと繋げていくことが難しいように最近は感じる。

 

 「田中さん、ボルダリングってご存じですか?」

橋本氏からこのような質問があった。

ボルダリング・・ 以前テレビで見たことがあるあれかな。「手や足をかけながら岩を登っていく、あのことですか?」「そう、それです。最近、僕はボルダリングができる施設を見つけて通い始めたのですが、すごく面白いですよ。田中さんも一度、一緒にいかがですか?」

 

いつも応援のクリックやスターをありがとうございます。毎回励まされています。感謝しています。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村