婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

婚活を始めてから激変した週末の過ごし方 その8

 

初対面の日ではあったが、南氏とカフェをした後、田中に選択権を与える形で、南氏のペットの犬をドッグランへ連れて行く予約をしているので一緒にどうかとお誘い頂いており、予定通りご一緒させていただいた。カフェで二時間ほど話をした際、特に嫌な思いをすることもなく、南氏は感じが良かったので、もう少し一緒に時間を過ごしてみたいと思った。   

 ドッグランの場では、その犬を連れてきた南氏のお父様と合流し、たくさん話はしなかったが、南氏と南氏のお父様の関係性を垣間見ることができた。よくこうして頻繁に家族で出かけるようなので仲の良さを感じた。家族の仲が悪いよりは良い方がいいと思うのだが、あまりにも家族とべったりというのも、結婚後は何かと大変かもしれないという思いもある。 

 

そんなことを思いながらも、南氏とはその後もやり取りが続き、二回目にお会いすることになった。前回お会いした日から数えてちょうど一週間。良い印象を持った場合、このくらいのペースで次の約束ができると心配にも不安にもならず、あれこれと要らぬ事を思い巡らす必要もなく、平常心でその日までを過ごせる気がする。仕事のストレスだけでもいっぱいなのに、婚活でのストレスはなるべく抱えたくないが、最近目に見えない疲れが蓄積されてきているようにも感じる。

 

それにしても、婚活を始める前の田中の週末の過ごし方はひどいものだった。仕事で疲れていることを理由に、ゴロゴロと寝ては起き、なるべく外出をせずに過ごしていた。婚活を始めてからは、「今頑張るしかない」という一心で、自分に厳しく週末も積極的に予定を入れている。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村