婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

南氏との二回目 その9

 

二回目にお会いすることとなる南氏とは、ちょうど一週間ぶりだ。この日はランチを一緒にすることとなり、ドッグランへは翌日に予約をされているとのことだったので、とりあえず食事のために会うことになっていた。休日のランチも予約を受け付けてくれるところはほとんどなく、開店少し前に待ち合わせ、ピザとパスタが有名なお店へ向かった。待つことなくすんなりと入ることができ、前菜とピザ、パスタ、最後にデザートと飲み物がセットになったコースを頼んだ。二回目となると、初めてお会いするときの「どのような方だろう」という期待と不安の入り交じった緊張感があるのだが、南氏とは一度お会いしているだけあって、また初回からドッグランへ同行させていただき、長時間一緒に過ごしたということもあり、気が楽だった。

 

食事をいただきながら、前回のドッグランでの話となった。南氏の飼っているペットはとても可愛く、田中にもなついてくれて帰り際は別れがたかったくらいだ。そして、思いっきり走り回っているその姿を見ていると、なんだか幸せな気分になった。「犬を飼うのはいいですね、犬は昔から飼っているのですか?」とそんな会話になったときに、南氏は耳を疑うような、信じられない話を始め、田中はぼう然としてしまった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村