婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

どうやら木村氏は婚活を始めたばかり その4

 

そんなわけで、あまり会話のやり取りがうまく行かない内に時間は過ぎ、サンドイッチも分け合いながら食べ、お互いの仕事内容や家族構成について話をしたが、それ以上会話も広がらず、田中が色々と質問をしてみても反応が薄く、もうそろそろお開きとしたほうがいいのかなと思い始めた時、木村氏がこんなことを話し始めた。

「婚活を始めたばかりで、実は今日、田中さんとお会いするのが初めてです。待ち合わせ場所を決めるときからお店のことまで、色々と田中さんにお願いしてしまってすみませんでした」

 改まってそんな丁寧なことを言われるとは思ってもおらず、拍子抜けした。なるほど、婚活を始めた直後だったとは。。田中も記憶に残っているが、初めて会う方とは、メールを交わす頻度や待ち合わせの仕方、初めて会って一体どんな話をどんな流れでするべきなのか、全くわからなかったことを思い出した。

 なんとなく今日、木村氏とあまり話が弾まなかったのも納得がいく。田中がもっとうまくリードするようなことができればよかったと反省した。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村