婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

初対面での印象 その2

 

 田中の新規登録によるバブルもそろそろ落ち着き、お誘いいただける方とは積極的に会うのがいいだろうと考え、三村氏からのお誘いに応じることとなった。「田中さんは今、お目当ての男性と交際寸前ということはないですか?」と質問されていたので、現在そのようなことはございません、とお答えした。以前、田中も「お付き合いすることになった人がいまして」と、三回目にお会いする約束をしていた直前にそう言われたことがあり、ショックを受けたのだが、この三村氏の質問はそのようなことを事前に避けるためだろうか。過去に何かあったのだろうか、と感じさせられるものがあったが、一度お会いする方向で話は進み、お互いの仕事帰りの20時に、ある駅の改札付近で待ち合わせをした。

 三村氏は初対面だからだろうか、ジャケットにネクタイまで着用されていた。最近では、ネクタイをしている人を見かけることがほとんどなくなったと感じていたため、三村氏のきちんと感が際立って見えた。ちょっとした差ではあるが、受ける印象がガラリと変わり、性格や私生活までもきちんとされていそうなイメージを持った。「こちらで予約しておいたお店があるのでそこへ行きましょう」とおっしゃってくださり、スムーズな進行となった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村