婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

性格が良さそうな三村氏 その4

 

 三村氏は大学卒業後からずっと現在の職場である信用金庫に勤務されている。元々は銀行に就職することを希望されていたようだが、地元密着型の信用金庫へ就職されたとのこと。ある都道府県内のみでの転勤はあり、現在は二つ目の支社とのこと。上司は尊敬出来る方で、話を聞いている限り良さそうな環境の元、仕事をされているようである。月に二度、社員総出で支社の周りを清掃する取り組みがあるようで、そのときは40分早く出社しなければならず、朝起きるのが大変なのですが・・と控えめにそんなこともおっしゃっていた。三村氏は人当たりがいいように感じる。田中の職場の男性の中に、わざとらしく立場の弱い社員に意地悪をしたり、困らせることを言ったり、嫌味を堂々と言う社員がいるのだが、そういった意地の悪さのようなものは今のところ三村氏からは感じられない。性格が真っ直ぐで、澄んだようなものも感じる。とはいえ、長く社会人をしていれば、良い印象を与えることも仕事のうち、初対面くらいなら難なくうまく振る舞える人も多いと思うため、まだそうと信じ込むには早いのだが、三村氏はそこまで悪い人にも見えない。初回はお食事をご馳走していただき、2時間くらいでお開きとなった。田中の話も真剣に耳を傾け、聞いてくれていたように感じる。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村