婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

毎日メールをすることで得る安心感 その7

 

 三村氏との毎日のメールも始まった。会っていない間もこうして連絡を取り合えるのは、とても安心することができ、メールを通してお互いのことを知る機会にもなっているように感じる。三村氏は朝、通勤電車の中からだろうか。きまって7時50分頃にメールを送ってきてくれる。おはようございます、から始まり、今日は仕事でこのような予定があります、といったことを書いてくれたり、次に会う予定の話から他愛もないことまで、毎回いろんなことを書いてくださる。たまに、昼休みにもメールを送ってくれたり、夜は必ず何往復かメールをすることになってきている。まるで、もう既に付き合っているかのような頻度なのだが、三村氏からの返信はとても早く、どのようなことについても取りこぼしがなく田中の質問やコメントに答えてくれる。このようなメールのやり取り一つをとってみても、三村氏はきっちりとした性格のように思える。このようなやり取りに慣れてきた頃、田中は職場の送別会があり、普段はあまり会社の飲み会はないのだが、内容が内容なだけに、今回は全員参加となっていた。日々の出来事の一つとして、田中は三村氏とのメールのやり取りの中で「明日の夜は職場の飲み会で〇〇(最近できた商業施設)へ初めて行くことになっています」といった内容を何気なく書いたのだが、今までとは少し違った感じの、三村氏らしからぬ返信が届いた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村