婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

三村氏との二回目 映画館へ その10

 

 三村氏と二回目にお会いする日が来た。この日は、土曜日のお昼前に待ち合わせをし、昼食をしてから映画館へ行くことになっていた。

 お昼は、田中が気に入っているお店があり、そこへ一緒に向かった。カジュアルな雰囲気のお店で、タルトのケーキがメインのカフェなのだが、お昼のプレートメニューもあり、サンドイッチやスープがおいしい。男性には量が少なかったかな、と思いながらも三村氏はお店の雰囲気も気に入ってくれたようだ。ケーキもおいしそうなので、せっかくなので食べませんか?と提案してくれて、それぞれ注文することとなった。甘い物が大好きな田中は、普段、控えていたこともあり、一段とおいしく感じられた。女性は甘い物が好きだろうと気遣ってくれたのだろうか。三村氏も甘い物はお好きなようで、こうしておいしいものを一緒に楽しめるのも、ささいなことだが嬉しく感じられた。

 お店を出て、映画館へ向かった。三村氏なりに気を遣ってくれたのだろう。今話題の映画の一つを観ることになっており、休日は混むため三村氏は既にチケットをネットで買ってくれていたようである。その気遣いに更に好感度が上がった。お礼を伝えると、「私は何でも前もって準備をしておきたいほうですので・・ そうでないとあれこれ不安になってしまって落ち着かないもので・・」と笑いながらそうおっしゃった。田中はだらしない人よりきっちりとしている人の方が好きだ。田中の職場の送別会の帰りのことについても、性格的に心配になっただけなのだろうか。

 映画館では、まだ出会って二回目の男女にとっては、会話をする必要がないため、その時間少し気が楽だ。映画館へ入る前に三村氏は「田中さんは何が飲みたいですか?」とさりげなく聞いてくれて飲み物を買ってくれた。三村氏はいつも良いタイミングで気の利いたことをしてくれる。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村