婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

映画の後、カフェへ そこでまさかの・・ その11

 

 三村氏と二回目にお会いし、昼食の後は映画館へ行った。既にネットでチケットを購入してくれており、そうでなければ土曜日の午後とだけあって、満席となって観ることができなかったかもしれない。約二時間の今話題の映画を観て、感想を話しながら映画館を後にした。印象に残った場面をいくつか話題にすると、三村氏も同じようなことを思ったようで、共感しあったり、あの場面であの展開とは・・と一緒に苦笑したりと、ちょっとしたことではあるが、同じものを観て感想を言い合えるのが楽しかった。

 三村氏がこの後、どこかでカフェでもしませんか、お時間がよろしければ・・とおっしゃってくださったので、歩きながらどこか入れそうなところを探した。いくつか三村氏は候補の場所があったようで、ここでもさすが、下調べに余念がないと感心した。たどり着いたカフェは女性向けのとてもお洒落な空間で花がたくさん飾られていた。そこでお茶を始めて一息ついたころ、三村氏が少しこわばった表情で田中の目をまっすぐに見て、こんなことを言ってくれた。「田中さん、まだお互いのことを十分に知った上ではないのですが、私は田中さんと結婚を前提にお付き合いをさせていただきたいと思っています。今日お伝えしようか迷ったのですが、また次回、お会いいただけるかわからないので・・ 田中さんの今の率直なお気持ちを聞かせて頂けたらと思っています」

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村