婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

自称クリエーターの今泉氏(39歳)その1

 

「息子のお嫁さんに、息子の給料が少ないって八つ当たりされたのよ」

先日、電車に乗っていたらこんなフレーズが耳に入ってきた。

思わず会話の方に目をやると、70代くらいの女性が二人で乗っていた。その方のお嫁さんとなると40代くらいだろうか。そんなことをお姑さんに言えるお嫁さんって・・と少し思うところがあった。しかし、そのお嫁さんもはじめから強かったわけではないかもしれない。日々の結婚生活の中で蓄積されてきたストレスなどがあるのかもしれない。結婚生活は未知の世界すぎて、容易には想像できないのだが・・ また、結婚されている方から聞く結婚生活や配偶者に対する愚痴などは、聞き過ぎると夢も希望もなくしてしまいそうになるときがある。

 最近、オーネットの掲示板を通して申請をいただいた今泉氏は、まもなく40歳を迎えるようである。田中とは年齢差があるため、申請をいただいたので返事をしたのだが、今泉氏に対しては実のところあまり興味がなく、そう思ってしまっている以上、このままやり取りを続けてもお互いのためにならないと感じている。しかし、今泉氏はとても積極的で、女性なら嬉しい言葉をたくさん投げかけてきてくれるのだ。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村