婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

休会を二回? その7

 

 初めてお会いした日はイタリアンのお店で、ピザとパスタを分け合いながらいただき、サラダやスープ、飲み物は決められたコースについていた。山浦氏は器用に話しをしながら小皿に取り分けてくれたり、遠い位置に置かれていた飲み物をさりげなく田中の手の届くところに置いてくれたりしていた。田中の現在の仕事にもとても興味を持って話を聞いてくれたり、田中がインド旅行をしたときの話をしていたときには、短期でインドに滞在されたことがある山浦氏はそこからどんどんと話を広げてくれたりと楽しい時間を過ごすことができた。また、山浦氏は結婚相手には、自分の仕事を理解してくれること、優しくて思いやりのある方を探しているとのことだった。

 食事も終盤を迎えた頃、山浦氏に「婚活、いつからされていますか?」と聞かれた。田中は2016年の2月に入会したので、実際に動き始めたのは3月に入ってからだ。田中は正直に答え、同じことを山浦氏に聞いてみると「私はまもなく一年になります。といっても、途中、3ヶ月ほど休会を二回しましたので実質半年くらい活動をしているということになるでしょうか」とのことだった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村