婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

真意がわからず、戸惑う その2

 

田中が婚活を始めた頃に出会った方から数ヶ月の時を経て再度連絡をいただいた。まだ婚活のことも、出会った方とどのように進めていくのかもよくわかっていなかった頃に、その方から田中は断られ、オーネットの専用掲示板でブロックされたことに、当時の田中はショックを受けたのだが、これくらいはっきりとしてくれたほうが、ずるずると保険の用に扱われ、イマイチお相手の反応がわからないよりは良いと自分に言い聞かせたことも思い出した。

 まさか今頃になって連絡がくるとは思ってもみなかったし、逆の立場で考えると、田中がお断りした方に再度自ら連絡をする勇気はない。よっぽど考えが変わったときに、どうしても連絡を取りたいときに限って、駄目元で挑戦するかもしれないが・・ 

 二回しかお会いしていなかったため、その方のことは本当に少ししか知らない。断られて、もう田中の中では終わった人になってしまっている。しかし、この方も婚活をしていて見方や感じ方など、何か変わったのかもしれない。もう一度お会いしてみるのも悪くない・・ とはいえ、一度断られているし、もしかしたら遊びかもしれない・・ しばらく考えていたのだが、だんだんと申し込まれることも減ってきている現状が田中の背中を押したようにも思う。とりあえず、目的とその意図を知るために、メールで返信をしてみた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村