婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

個人事務所を設立して働く小島氏(38歳)その1

 

 先日、田中は仕事の関係で外部の方と何度かやり取りをすることがあり、見た目から同年代だろうと思える方がいた。お互い名刺を交換し合ったが、仕事以外でその方に連絡をすることは到底できない。「勘違い」していると思われたくもないし、変なうわさがたっても困る。そんなことを考えていると、よっぽど密に連絡を取り合い、何かを一緒に成し遂げるくらいの仕事上での関わりがなければ、仕事を通して出会った方とその後を期待するのは難しいだろう。一部のモテる方々を除いては・・

 社会人になってからの恋愛は田中にとって難しいと感じている。彼女がいるかもしれないし、既婚者かもしれない。外見に、独身者か既婚者か分かるような印があればいいのにとすら思う。

 

 今回、オーネットの掲示板を通してやり取りが始まったのは、IT関連の個人事務所を設立し、どうやらご友人と二人で運営をされている小島氏。企業のホームページを作成したり、プログラムを作ったり、パソコン関連の故障の対応等、依頼されるものは何でも対応をされているようである。このようにして働き始めて5年目のようだ。以前は誰もが知る印刷機の会社で仕事をされていたようで、パソコン関係は得意中の得意のようである。田中の会社もこの分野は一部外部へ委託しており、故障の際に来てくれる方々と小島氏の仕事を重ねて考え、なんとなくどのようなことをされているか想像をしてみたりしている。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村