婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

充実した生活 その2

 

 小島氏のように専門知識をお持ちで、個人事務所を持ち、自営業として働くスタイルにはとても憧れがある。お声がかかれば現場へ赴き、それ以外は事務所もしくは自宅で依頼を受けているホームページの作成やその他諸々の作業をこなしていく・・ それなりに苦労をする面もあるかとは思うが、自由度が高く、雇用された職場に拘束されていない点が羨ましく感じる。

 小島氏もメッセージを交わす内、この仕事を始めて5年目となるようだが、この働き方はとても気に入っており、結婚をしても家のことも両立してできるし、以前会社に勤めていたときは会社に缶詰状態で寝泊りすることもあったとか。不健康な時代と比べてもはるかに今の働き方の方が快適で、日々の生活の満足度は高いようだ。また、そのような言葉からは充実した生活を送っておられる感じがとても伝わってきた。毎日ヘトヘトで疲労感いっぱい、余裕のなさからくるイライラを感じながら日々を過ごしている人も多い中、会社を辞め、ご自身の思うような理想の生活を確立されている小島氏と一度お会いしてみたいと思い始め、何度かメッセージを交換する日々が続いた後、田中からお誘いのメッセージを送ってみた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村