婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

小島氏と初めてお会いした日 その5

 

 

 お会いする約束をしていたその日。お互い同じ都道府県内に住んでいるということもあり、またお互いの職場も同じ地域にあることが判明したため、待ち合わせは職場の最寄り駅となり、お互い負担がなくお会いできた形となった。

こうして初対面の男性とお会いして、食事かお茶をして1~2時間ほど過ごすことにも最近は随分と慣れてきた。だが、こうしてお会いして交際を経て結婚までの道のりを考えると、本当にそこへ到達出来る日が来るのだろうか、と考えてしまう。

 

 実際にお会いした小島氏は想像以上にハキハキとされており、お仕事の充実度からくる輝きのようなものを放っておられた。小島氏の働き方はとても理想的だ。事業もきっとうまくいってらっしゃるのだろう、と今までのメッセージで交わした内容からも想像してみたりした。

 少し上品な、居酒屋のようなお店に入り、カウンターで横並びに座った。初対面ではお酒は頼まないことにしている田中を察したのか、小島氏もソフトドリンクを注文していた。小島氏は普段からそうなのか、とてもあっさりとした性格のように感じられた。単に田中に興味を持ってもらえなかったからかもしれないが・・

お互いの仕事の話や結婚観についても話したり、田中は小島氏の個人事務所を設立して働くその形にとても憧れがあり、設立までの経緯などの話も聞かせて頂き、とても興味深かった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村