婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

なんとなく上から目線 その3

 

 その連れられて向かった先のカフェがまだ新しく、オープンしたばかりだとは知らなかった田中。そのことを伝えると、「やれやれ」と言った表情を見せ、鼻で笑ったように感じた。誰しもが流行りのスポットや流行をおさえているわけでもない。そんな、最近できたお店をチェックすることにも限度があるのでは・・とも思ったのだが、「ここ、ずっと気になっていて来てみたかったんです!!!! 内海さんはもうすでに来たことがあったのですね、さすがですね」といった返答を期待されていたなら、田中の反応は薄すぎてがっかりしたことだろう。それにしても、こんなこと一つでこの態度、なんだかムカムカとした気分になってしまったのだが、うまく内海氏を立てることができなかった田中も悪いのか? それにしても、内海氏と話していると、どことなく男尊女卑的な物の見方をされているような気がしてならない。話の中で、先日、内海氏の職場の50代の女性社員の方があることをきっかけにヒステリーを起こしたようだ。その話をしながら、「だから女は職場でも感情むき出しで嫌なんだよ」と言い放った内海氏の一言が頭に残ってしまった。そんな話、初対面の婚活相手の田中に話したってマイナスでしかないのに・・

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村