婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

風間氏と初めてお会いし、知らなかった一面を知る その4

 

 風間氏とメールで何度となくやり取りを交わし、お互いのボランティア活動について盛り上がり、田中から風間氏に一度お会いしませんか、とメールをしてみた。すると、風間氏は快諾してくださり、仕事帰りに待ち合わせてカフェへ行くことになった。

 

 待ち合わせ場所に現れた風間氏は、写真どおりで田中に向かって挨拶をしながら軽く会釈をしてくれた。そのとき、ふわっと優しい表情を見せてくれたのが、印象に残った。

 初対面のとき、田中もそうなのだが、緊張もあって表情がこわばっていることが多いと思う。風間氏のようなやわらかい表情は急には出ないように思う。たったこれだけのことだが、とても新鮮に感じた。

 一緒にカフェに入り、おなかが空いていたこともあり、田中は野菜サラダとパンとスープの軽食を頼んだ。風間氏も同じものを注文した。

 

 風間氏とは何度もメールでやり取りをしていたため、初対面という感じがしなかった。軽く雑談を終えた後、野菜サラダを食べながら、風間氏は、「このお店いいですね。実は私、ベジタリアンで肉や魚を一切食べることをやめてもう5年になります。今日はカフェでのお約束だったので、あえて伝えていませんでしたが、食事だと私の勝手で制限がたくさんあって迷惑をかけてしまうかもしれない、と考えていました」とおっしゃった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村