婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

風間氏とのその後 その10

 

 初めてお会いした風間氏の、品のあるところや、動物を守るためのボランティア活動を長年されていること、田中も動物が好きで、風間氏のそのような活動に感銘を受けたこともあり、また次回も会いたいと思っていたのだが、風間氏は現在、その活動のメンバーの方から告白をされており、またこうして婚活もされているため、調整をしながら、ご自身の気持ちを確かめながら次の約束をすることを難しく感じているようだった。もしいろんな事が落ち着いて、田中に会いたいと思ってくださったら連絡くださいと伝えたものの、やはりその後が気になる。毎日、数時間おきに返信がきていないか確認する度に、落胆している自分がいた。

婚活を始めて、田中の見解にしか過ぎないのだが、色々と聞いていたよりは良い感じの男性が多く登録されていると感じている。だが、こちらが会いたいと思ってもお相手の都合やタイミングもあり、そして同じように思ってもらえなければ成立しないという厳しい現実も突きつけられる。それをくぐり抜けて会えたとしても、更にまた会いたいと思い、思ってもらえる方は本当に貴重な存在と感じる。風間氏とは、なんとしても次に繋げたいという気持ちが勝り、しがみついてしまいそうなのだが、それは今の風間氏にとって負担にしかならないだろう。そう思いながら返事を待ち続けて一週間、また一週間と日が経ち、一ヶ月経った今も返信はない。オーネットの専用ページを見る限り、休会されているような形跡もない。もう諦めるしかないのだろう。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村