婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

人脈自慢? その1

 

少し前から並河氏とオーネットの掲示板を通してメッセージの交換をしている。並河氏は広告代理店で現在は営業を担当されているようである。趣味は「お酒」「グルメ」とあり、仕事柄、飲みに行くことがとても多いように見受けられる。ここ一週間くらいの間でも、「仕事の後、取引先の人たちと飲んできました」というのを4回は聞いている。きっといろんなお付き合いがあるのだろう。

そんな中、並河氏は毎回、「某テレビ局の○○アナウンサー(女性)と会ってきました」や、取引先の某社がタレントの○○を広告に起用することになったため、その関連の打ち合わせを行った」といったエピソードを書いてくれるのだが、仕事の話として聞いているには興味深いのだが、あまりにも有名な方々の名前を引き合いに出してくるところがやり取りをしていて少々疲れてきた。また最近では、あるラジオ番組のDJ(この地域では有名)を呼んで企画しているものがあるとか、関わる人たちの話ばかりで正直、婚活中の田中としてはそのような話よりも、並河氏のことをもっと知りたいと思い、いろんな質問を投げかけるのだが、決まって有名な人の名前を出したり、人脈の広さをアピールされているようにしか感じない。それにこのような仕事上で関わる有名人のことをぺらぺらと婚活相手の第三者に話してしまっても大丈夫なのだろうかと、人ごとながら心配してみたりもする。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村