婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

楽天オーネットを選んだ理由

「結婚相談所に登録してきた」

少し前に、友人かおりちゃんからこんなメールをもらった。

その一言に触発された田中。

登録の際、29歳だったということもあり、20代の女性には割引があったとか。

 

 婚活を始める気になっていた田中は、自分なりに他社も調べてみたが、正直、実態はつかめない。

 広告で見るような爽やかな男性とホント~に出会えるのか?

 プライバシーは守られているのか?

 変な人に出会ってストーカーされ、果ては殺されてしまったら・・・ 

 ヤフーニュースの見出しは「悲痛!婚活女子遺体で発見」だろうか。

 

 ここは小心者の田中。

まだ始めてもいないのに、不安要素を引き出しては悩み始めた。

 

 オーネットでは登録の際、独身証明書や公的証明書、最終学歴を証明する書類、男性には所属する職場が分かる証明書(源泉徴収書等)を提出する必要があるとのこと。これなら既婚者が紛れ込んでいることもなく、身元もはっきりして安心ではないだろうか。

何よりも「安全第一」で活動したい田中にとって、安全面が決め手となった。そして、友人のおかげで紹介特典にあやかることができた。

 

 少々お高い出費にはなるが、「新しい習い事を始める」という考え方をすることにしてみた。

 

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村