婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

留学経験有りのメーカー勤務、古屋氏(35歳)その5

 

 当日、新幹線に乗って来てくださるのに、15時の待ち合わせって、古屋氏にとって時間がもったいなくないのか? 

 田中の住む県は観光地でもあるので、「お見合い」が終わった後にでも、それなりに過ごせるところはたくさんある。と考えたところで、もしかして田中と会う前に他に会う約束をしている人がいるのかもしれないな、とも思った。

 

 当日、身支度を終えて電車で目的地へ向かう途中、どんな方かわくわくする反面、帰りのこの電車の中では色んな意味で「結果」が出ているんだろうなあと冷静に考える田中もいた。

 そして、14時50分頃、待ち合わせの改札へ近づくと、その時間、乗客がたくさん改札に向かって押し寄せては来ていたが、一人の男性がひっそりと立っているのが人の間から見えた。

あの方かな・・・?

と思いながら更に近づいてみると・・・ 

ん?? 新聞を広げて読んでいる!?というより、新聞で顔を隠しているのか!? 

そんな風にも見えたが、もう少し近寄ってみると、それは英字新聞であることに気がついた。とその時点で、ご本人で間違いないと確信した。

え、ええっと・・・ いきなり面食らった感ハンパないけど、ここまで来たら話しかけないと・・・ 

 

「あの、失礼ですが、古屋さんでしょうか」

田中、精一杯の声かけである。

待ち合わせの時に新聞広げてやや下を向いているって、すごく話しかけづらい・・・ 

しかも英字新聞・・・!!! 

 

応援してください

押してください↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村