婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

お金の使い方について考えてみた その8

 初めて福田氏にお会いした帰り道、頂いたお土産を電車の中で開けてみると、お城のキーホルダーだった。

田中に会いに来る前に、何かお土産を、と考えて買ってきてくれたことには感謝するべきだが、お見合いのお相手からこうしたものを頂いて、少し困惑してしまった。物なので、後々思い出してしまうということもあり、かといってこのキーホルダーをつけるようなところもない。自分のためにしてくれた気遣いを、素直に喜べないことに申し訳なさが募り、悶々としてしまった。頂かなければこうした思いをすることもなかったのだが・・・ 福田氏もあれこれと考えてこのキーホルダーを選んでくれたのかもしれないが・・・

 

 随分と勝手なことは承知の上、思うことなのだが、お見合いやデートの場で、お金を使うことに渋られたりすると、気持ちがスッと引いてしまうことがある。何も、全ておごってもらいたいわけではないし、お昼は田中が払いたくて払ったわけで、カフェは福田氏に支払ってもらおうなんて考えてもいなかった。今回のカフェでの数百円といい、田中が払うと言っても応じなかったり、過度な節約は一人のときにしてほしいと思ってしまった。せっかく二人でいるときに、楽しむために使うお金には支払う価値があると思う。何も大金を支払うような場面でもない。田中に支払う価値がないと思われたのかもしれないが。。。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村