婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

バイキングでの食事を終えて その6

 90分のバイキングだったこともあり、あと15分で時間です、とお店の方が伝えにきてくれた。

 初対面でまだ慣れない間は、こうして終わりの時間を区切ってくれた方が、帰り際の切り上げ方について悩まなくて良いなと思った。

 

 二人でその屋上を後にした。立ったり座ったりで、あまりよく話すことができなかったこともあり、長野氏の提案でこの後、少し近くを散歩することにした。

 そこは都会のど真ん中にある百貨店だったが、少し離れると川が流れており、その川沿いを歩くことにした。行ってから気がついたのだが、そこはやたらとカップルが多く、20時を過ぎていたこともあって周囲は暗く、いちゃいちゃしている男女がたくさんいた。

 ちょっと場違いなところに来てしまったな・・と思いながらも、お互いの仕事や家族、結婚観などを話した。

 気を許したのか、ここでも長野氏は職場の同僚の愚痴を話し始めた。でも、怒りや感情的な愚痴とは違って、なんだか辛そうだ。八方ふさがりの状態なのか、聞いていて田中も切なくなってきた。励ますような言葉も、状況をよく知らない田中が口にするのもよくないと思った。

その日は30分くらい散歩をして、別れた。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村