婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

奧田氏の婚活期間を聞いてびっくり その3

 プロフィールを交換した際に拝見していた顔写真と実物が違いすぎて、名乗られて初めて、ようやくご本人と認識できるレベルだ。

 二人で軽食のレストランに入り、飲み物を注文した直後、「写真と違っていてびっくりしたかな?つい最近会った女性からそう言われて、田中さんもそう思われたかな、と思って・・・」と奧田氏がそうおっしゃった。

「あ、はい・・ 少し・・」くらいしか返答できなかったが、奧田氏は「実は35歳のときに初めてオーネットに登録して、本当は写真の撮り直しと更新をしないといけないのですが、そのままにしてしまっていて・・ ということで、あの写真は約7年前のものになります」と平気な顔で言われた。

 えっ・・ 7年前? ということは、婚活7年目・・・ 

 実はそちらの方にびっくりした田中は、結婚相談所関連の広告は、成婚者や成婚率を全面に押し出しているが、在籍期間についてや、悪戦苦闘している会員のことについては全く触れていないよな、とふと思った。

 休会を繰り返しながらの婚活かもしれないし、なかなか思うような方と巡り会えないと時間がかかるのも仕方がないが、最近婚活を始めた田中は、7年も婚活を頑張る気力はないと感じている。半年も経っていないのに、もうすでに疲れてきているため、奧田氏の婚活7年目はすごいなと思った。

 応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村