婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

法律事務所勤務の宮本氏(38歳)その1

 法律事務所勤務と聞いて、勝手ながらお堅いイメージを抱いていた田中。

実際にお会いしてみると、そんな風でもなく、明るく人当たりの良い印象を持った。

 その日はお互い休みの日で、15時過ぎに待ち合わせをし、スタバでカフェをした。両隣の席が近く、初対面の二人が婚活目的で入るにはちょっと失敗だったかな、とも思えたが、逆に周りの声や騒音に助けられたところもあり、静まりかえった中で話すよりは良かったかなとも思えた。

 昔は弁護士を目指していたが途中であきらめ、法律事務所に就職、事務全般をこなされているようだ。目指していた職業の人たちと働くことについては、心がざわついたりしないのかな、完全にその思いは吹っ切れたのかな、と余計な心配をしてしまいながらも、宮本氏の仕事について興味深く聞いた。

 その後、近くの公園を散策することになり、スタバを出た。

そこは特に目立つ遊具はないが、ベンチが沢山あり、そこで読書をしている人や、ウオーキングをされている方もいて、憩いの場となっている。

 少しベンチに座って休むことになった。

すると、人慣れした鳩が数匹、近くまで寄ってきた。あいにく、鳩にあげるようなものは持ち合わせておらず、鳩たちもそれを察したのか離れていこうとしたときに、宮本氏は足元にあった比較的大きめの石を拾って、鳩に向かって投げつけた。

 応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村