婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

二回目に会うお誘いをしてみると・・ その6

 一度お会いした際に、次の約束の話は出なかった。婚活では、お互いに目に見えない競争相手がいるため、スピードが大事だと自覚している。今までは、次に繋がった方々とは会っている間に次の約束をしていたことが多かったので、なんとも思われなかったのかとも思ったが、ここでひるんでしまってはもったいない、と自らを奮い立たせ、井田氏にメールをしてみた。

 先日のお礼と、「よろしければ、おすすめのお店があるのですが、そこへご一緒にいかがですか?」といったメールを書いた。婚活を始める前には想像もできなかったくらい、小心者の田中が自らお誘いの行動にでた。

 勢いに任せて送ってみると、その後、どのような返事が届くのか気になって仕方がない。数十分おきにメールチェックをしてみるが、返信はない。それを何度も何度も繰り返してしまった。我ながら何をやっているのか… ため息が出た。

 その日も次の日も返信はなかった。会うまでも、数日おきのメールのやり取りしかしていなかったが、会った後もペースは同じか・・ 

 だんだんと日数が経つにつれ、返信は来ないかもしれないと諦めかけていた頃、井田氏からメールが届いた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村