婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

海外出張が多い貿易会社勤務の原田氏(40歳)その1

 オーネットの男性登録者は、30代後半の方々が多いような気がする。地域差はあると思うが、田中と同年代の方々は少ないように見受けられる。本当は少しでも年齢が近い男性がいいのだが、そういう方々は20代の女性に手が届くだろう。30歳の田中は、40代の方からお誘いをいただくことも多い。なんと、今までの活動の中で、申請を頂いた最高齢は58歳のバツ2の方であった。余談ではあるが、頂いたメッセージには、「あなたについて行きたいです」といった控えめで低姿勢な方であった。

 

 原田氏から交流申請をいただき、何度かやり取りをしていると、原田氏は貿易の仕事を通して頻繁に海外へ出張されていることがわかった。原田氏の担当は、韓国、中国、台湾、少し離れてトルコのようである。出張へは毎月最低でも2回、1回につき一週間をかけることが多いようである。

「先日の韓国出張では、取引先に美味しい焼き肉をごちそうになってきました」「トルコはテロを警戒して、最近はなるべく現地へは行かず、テレビ会議で終わらせることができる案件ならそれで終わらせています」「先日は、お世話になっている台湾のお客さんを東京に招待して、接待をしてきました」といった仕事の話をしてくれる。

 田中も海外に興味があり、トルコへは二回行ったことがある。海外旅行もいいが、田中はそれぞれの国の文化や風習、言語について学ぶことも好きで、そういう話を一緒に楽しめるお相手だといいな、と淡い期待を抱きながら会う約束を果たした。 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村