婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

誰に何をどこまで話したかわからなくなる その4

 これは田中にもよくあることなのだが、複数の方々とメールをしながら、別の方と会ったりしていると、どこまで何をこの方に話しただろうか、この話をするのは初めてだったかな?いや、途中までは話していたっけ。。そういえば、この方の趣味は何だったかな?ということがよく起こる。お会いする前には、それまでに交わしたメールを読み返し、プロフィール欄をもう一度拝見するのだが、一度お会いし、その次となると、何をどこまで話したか記憶が定かではないときがある。

 原田氏もまさにこのような状態だったのだろう。ただ、海外出張の頻度が明らかに違うのは、少しかっこつけて言ってしまったのかな、とも思える。なんだかバツの悪そうな感じもしていた。あまりつっこっむのもよくないかと思い、それ以上、海外出張については聞かなかった。婚活中の女性なら、月の半分、海外出張へ行き、不在となる男性を好まない方もいるだろうし、こういうことについてあまり嘘をつくのはよくないと思った。それに、ここ最近になって急に、海外出張が減ったという訳でもなさそうだったので、後味の悪い思いをして、結局、原田氏とはその初回で終わりとなった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村