婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

「田中さんは、私に自信を与えてくれます」 その9

 

 初回で青木氏が話していた小説について、読んでみたいと思っていた矢先、こうしておすすめの7冊を紙袋に入れて持ってきてくれたことに感激した。

 返さなくてもいいと言われたけれど・・・ これを口実に、何か小さなプレゼントをお礼に添えて、返すために次回の約束をすることができるかもしれない。もし、今後会うことはないだろうと思う方からのこのような借り物は困ってしまうかもしれないが、好意を寄せている方からされるとこんなに嬉しいとは・・

 

 青木氏が予約してくれていた和食の人気店は、メディアやガイドブックでも取り上げられているだけあって、盛りつけも美しく、優しい味付けとお店の和やかな雰囲気も堪能することができた。

 デザートが運ばれてくる前に、青木氏がこんなことをおっしゃった。

「前回、私は過去を振り返って後ろ向きな話ばかりしてしまいましたが、それでも田中さんは、私が今している仕事や、仕事に対する姿勢を褒めてくださって・・ 自分はいつも自己評価が低くて、そういう考え方ばかりしていましたが、田中さんが私の話をよく聞いてくれて、うわべだけではない返答をしてくれたのが嬉しくて・・ 田中さんは私に、自信を与えてくれた気がしました。こんな私ですが、もしよろしければ、また会っていただけませんか?」

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村