婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

まだ会ったことがない橋本氏と電話で話すことに その4

 

 まだ会っておらず、これからどうなるかわからない男性に電話番号を伝えることにためらってしまったが、色々とお誘いを断っていたので申し訳ない気持ちもあり、田中の電話番号を伝えた。それにしても、会ったことがない男性と電話で話すというのはとても緊張してしまう。一体どのようなトーンで、どのような会話運びとなるのだろうか・・ また、会う前に話す必要はあるのだろうか、電話で受ける印象で次に会うかどうかを決めるのだろうか。電話だけではなかなか伝わりきらないものがあると思ってしまうのは田中だけだろうか。

 

 ほどなくして、橋本氏から電話がかかってきた。

 まるでどこかから走ってきたかのように鼻息が荒く、少しびっくりしてしまったが、直前まで自宅で筋トレをされていたようだ。想像していたより、橋本氏は体育会系のようで、高校時代、バスケ部に所属していたことから、今でもその仲間たちと集まることが多いという話になり、「田中さんもよかったら来てください。今月末の○日にみんなでバーベキューをします。何人かは奥さんや彼女さんも連れてくると言っていたので、是非!」とまで言ってくれた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村