婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

不労所得で生計を立てている柳田氏(39歳)その1

 

 田中のプロフィールを見て申請をしてきてくださった柳田氏とメールのやり取りが始まった。

 柳田氏は39歳。30歳の田中からすると、少し年齢が離れているように感じるのだが仕方がない。住居地を絞りすぎているせいもあるかと思うが、同年代の男性はあまり見当たらない。

 詳細プロフィールを交換し合ったことで判明したのだが、柳田氏はどうやら不労所得で生活をされているようだ。会社勤めはされておらず、かといって自営業といったわけでもなく、少し特殊な記載がされていたため、やり取りを始めた当初はどのようなお仕事をされているのか全くわからなかった。やり取りが始まった直後に聞くには失礼かと思い、田中からは聞かなかった。そしてメールを何度か交わす内に、柳田氏からそのことを話してくれた。田中は当初、FXのトレーダーさんかと推測していたが見事に外れ、ご両親が所有していたマンション二棟と商業用ビル一軒を引き継ぎ、その管理をされているとのことだった。まだはっきりとしたことはわからないのだが、どうやら商業用ビルは誰もが知る都会の一等地にあるようだ。それらの管理をしながら、経理や必要となる事務手続きをご自身でされているようである。

 

 世の中にはこのようにして生活している方がいるのか。。田中は今までそのような方に出会ったことがない。毎日、通勤電車でもみくちゃにされながら自宅と職場を往復している自分とは住む世界が違うような気もしたが、せっかくいただいた申請でもある。しばらくやり取りを続けてみようと思う。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村