婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

柳田氏のご両親は既に他界されているとのこと その2

 柳田氏は、ご両親が所有されていたマンションとビルの管理をしながら生活をされている。銀行へ行ったり、会計の先生方と会ったりすることはあっても、基本一人で過ごすことが圧倒的に多いとメールにあった。会社員なら返信できないであろう時間帯にメールが返ってくる。自由業というのだろうか、このようなスタイルで仕事をされていることが、正直うらやましいと思えてきた。

 お互いの合意の元、詳細プロフィールの交換を済ましているのだが、それによると、柳田氏のご両親は既に亡くなっていることが判明した。ご兄弟はお姉さんが三人。全員、既に嫁いでいらっしゃるようだ。

 柳田氏が39歳で、その上に更に三人もお姉さんがいらっしゃるということは、ご両親がご存命ならおいくつぐらいだったのだろうかと思ったりもする。今までオーネットを通じて出会った方々の中で、ご両親共に亡くされている方は初めてだ。

 まだそのことについて触れる段階でもないのだが、田中の職場の独身の先輩(50代)が言っていたことを思い出した。「この歳になると、同年代の人たちは親を亡くしている人が増えているから、今から結婚するとなると、親戚付き合いや義理家族との関係もなくてあっさりしたものだろうな」

 確かに、現実としてはそうなるのだろう・・と思った。 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村