婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

ふるさと納税に精を出す柳田氏 その9

 

 柳田氏は食が細く、コース料理についていたデザートは断っていた。食後のコーヒーを飲みながら、普段、会社勤めをしていないので、ほぼ一人で過ごすことが多く、もう随分とそれには慣れてきたけれど、時折寂しく感じるようである。確かに、田中も毎日職場で顔を合わせる人たちがいなくなったら、日中、話す相手はほぼいなくなるだろう。ご両親も他界され、自分の結婚を考え始めたとのことだった。

 普段、マンションの管理業務以外に、節税対策の一環として今はまっているのがふるさと納税だと話してくれた。お礼として届く各地の特産品を調べたりするのが今の楽しみとのこと。田中はふるさと納税をしたことはないが、某市の牛肉や豚肉、また別の市のお米や果物など、調べれば調べるほど、どれも魅力を感じる。先日もニュースで人気ランキングや納税額の順位が報道されていたため、そのような話題で少し盛り上がった。

 また、「遊びの範囲内ですが」と一言前置きをして話してくれたのが、株取引もされているようである。「一種のギャンブルみたいなものですよ、ははは」と少し恥ずかしそうに笑っていた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村