婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

それはタブーな質問 その3

 

結婚相談所に登録した際に、お相手にいつから婚活をしているのかといった婚活歴を聞くのは禁止です、とは言われていないが、やはりマナーの問題としてそういったことは聞かない方がいいと、アドバイザーの方にやんわりと言われたことがある。確かにこういうことを聞いて、長期間活動されていると答えたくなくなるだろうし、長ければ長いほど何かあるのかな、と思ったり思わせたりする可能性は充分あるように思う。今まで、田中は聞いてみたくてもこの手の質問は控えていたし、するべきではないと思っていた。現に自分からしたことはない。

細川氏から、今までに婚活で何人に会ったか聞かれてどう答えるべきか迷った。オープンに話すことでまた生まれる絆もあるだろう。しかし、オープンに話す価値があるかどうか考えると、さすがに正直に答えるほどでもない。「まだ婚活を初めて数ヶ月です」と無難に答えることでその場を凌ごうとした。が、さすがは営業職、会話のプロとでも呼ばせて頂こう、間髪入れずに「へえ~、数ヶ月、で、どのくらいの人と会ってきたのですか?」とまた聞いてきた。細川氏は、自分のペースに相手を引っ張りこむのがうまい。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村