婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

男性の気遣い その2

 

 メールのやり取りは約一ヶ月以上続いているのだが、南氏の週末の予定がどの日も埋まっているようで、お会いすることを実行に移せていなかった。半ばあきらめかけ、それ以上の期待をしないようにしていたところ、○日の土曜日の午後、カフェはいかがですか、というメールをいただいた。そしてその後、南氏はご家族と実家にお住まいなのだが、そこで飼っている犬をドッグランに連れて行く予約をしているため、そこもよろしければ一緒にいかがですか、とお誘いいただいた。メールを交わす中で、田中が動物が好きだということを知って、そのようなお誘いをしてくれたのだろうと想像すると嬉しい気持ちになった。また、ドッグランについては当日、会った後に行くかどうか決めて頂いても結構ですので、という気遣いがあった。このような気遣いはとてもありがたい。初対面でもあるため、はじめから何でも約束してしまうと後で断りづらくなってしまうことも多々あるように思う。色んな面で一言、気遣いの言葉がある男性は、女性にとってとても好感度が上がる要素だと思える。

 田中は土曜日のその日に向けて、一応、ドッグランにも行く予定で服装を考えることにした。初対面なのできちんとした格好を、またその後のドッグランの場所を考えるとヒールのない靴が良いだろうか、もしくは替えの靴を持って行き、そこで履き替えようか・・ そんなことを考えながら、その土曜日が来るのを楽しみにしていた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村