婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

気を取り直して楽しむことに その7

 

ドッグランの場に来て、キャリーケースから出してもらえた南氏の犬は無邪気に駆けまわり、とても嬉しそうだ。田中にも喜んで駆け寄ってきてくれたり、なでると目を細めて嬉しそうにしてくれる。広いドッグランの場で、イキイキとしたその姿を見ているだけで心が満たされた。やっぱりペットっていいなあ・・ そんな幸せな気分に浸りながら一緒に南氏の犬と遊んだり、少しベンチへ戻って座ったりしていた。約一時間半くらいいただろうか、その間、南氏や少し前までスポーツジムでの出来事にご立腹されていた南氏のお父様と何度か話しをしたりしながら、初対面ながら田中も楽しく過ごすことができた。何より、犬を通して南氏がこのようにお父様とこの場へ毎週末に来ていたり、ご家族の仲が良いことを肌で感じた。

 犬を連れていることもあり、南氏はお父様の車でご自宅へ向かわれたほうが良いと判断し、田中は駅で別れることにした。その際、南氏のお父様が、所属されている某慈善団体のイベントで、来月バーベキューをするので是非来てくださいとおっしゃってくださった。

 まだ南氏とはこの日が初対面で今後どのように進展するかわからないが、たとえ社交辞令であっても嬉しく思えた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村