婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

急激に気持ちが冷めてしまい・・ その12

 

 南氏は感じも良く、仕事もしっかりとされているようで、今飼っている犬を大切にされているように見えたし、動物が好きなところも結婚を考える上で重要だと思っていた。

 先程の話を聞かなければ、その後、南氏と進展があったかもしれない。南氏は、婚活では「良い条件の人」かもしれないが、前に飼っていた犬を山に捨ててきたという事実をどうしても頭から切り離して考えることが出来ず、この話を聞いてからは田中は一気に気持ちが冷めてしまった。またご家族に対しても、だれも反対をすることなくその犬を捨てたと考えると、とてもじゃないが、分かりあえないという気持ちが強くなってしまった。 

 もしかしたら結婚をしても、いらなくなれば妻も平気でポイッと捨てることができるような人かもしれないと、極端ではあるが、そんな皮肉なことまで考えてしまった。

 そして、南氏とは今回で終わった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村