婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

厳しくチェックをされているかのような その2

 

 掲示板で何度かやり取りをさせていただいている岩田氏。「宜しければ、今から送るものに答えていただけますか」と前置きがあり、そのあと、字数制限もあるため数回に分けて送られてきたのが、質問項目7個だった。その中に「料理をすることは苦痛ではないか、普段自炊をしているか」というものがあった。また、他には「どういうときに怒りを感じるか」「両親との関係は良好か」といった質問もあり、色んな意味で苦笑してしまった。「答えられる範囲内で」とあったので、それなりに答えて返したのだが・・

 このようなチェックシートを送ってこられたのは初めてなのだが、効率的といえば効率的である。だが、こういうことは本人を目の前にして、会話の中でいろいろと話す内に打ち解けたり、質問をするにも段階があったりするのではないかと思うが、そこに時間を使っていられないということでもあるのだろう。なんだか、その気持ちもわかるような、でも少し無機質なようなものも感じてしまった。まだお会いしたことのない岩田氏にこのような形で色々と質問されたので、田中も宜しければ岩田さんのこともこの質問に沿って教えてください、と返信してみた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村