婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

失礼な! その3

 

 まだお会いしておらず、掲示板を通してメッセージの交換をしている岩田氏。チェックシートのような質問項目が送られてきたため、生真面目に答えて返し、同じ質問に対して岩田氏にも可能な範囲内で答えて頂ければ、と返信をした。会ってから聞いてもいいような、一歩踏み込んだような項目もあったが、時間との闘いという側面がある婚活において、これは効率的でもあると思い、真面目に答えたのだが、そのあと岩田氏から届いたメッセージには、「田中さんとは少し合わなさそうなので、これにて終了とさせていただきます」とあった。

・・・なんと失礼な!と、つい思ってしまった。岩田氏はその項目に答えることなく、田中には聞いておいてこの言葉・・・ 

 一体、どの部分が岩田氏にひっかかったのかもよくわからず、また実際に会っていないのに、それらの項目でより分けているのだろうかと考えると、ちょっと違うな・・と思ったり、本当にぴったりとくる人を探しているのだろうかと思えてきたり・・・ 結婚相手はやっぱり実際会ってみて、生身の人間同士の交流を通してからと思うのだが・・・ 

 田中だけこのようなチェックシートに回答し、それをもって斬り捨てられてぼう然としているのだが、はじめにこの質問項目が送られてきたときに感じた「???」という感覚に従い、回答しなければよかったと今更になってそんなことを思っている。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村