婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

正直ではあるが、失礼でもあるような その3

「ご無沙汰しております。○○さんのこと、覚えています。その節はありがとうございました。○○さんの婚活状況はいかがですか。正直、時間が経ってからメールをいただき、どのように返信をするべきか悩みました。」とだけ返すと、すぐに返信があった。

「田中さんとのことにお断りをしたのは紛れもなく自分自身なのですが、その後、婚活を続けていく中で、なかなか思うような方に出会うことができませんでした。実は田中さんとお会いしていた頃は、他にも気になる方がいましたし、割と忙しくいろんな方々と約束いただいていたのですが・・ 今になって思い返してみると田中さんのこと、悪くなかったな、と思い始めたのです。もし田中さんが今、彼氏などいなければまた会いませんか」

 

・・・なんというか、とても正直ではあるが同時にとても失礼なような気もしてきた。田中なら、断った方に再度連絡をすることになれば、かなり神経を使うだろう。

 そんな思いもあり、また、田中の中では既に断られて終了しているという事実の方がやはり大きく、丁重にお断りをさせていただき、再度お会いする約束はせずに終わった。

 

いつも応援頂きありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村